年末大掃除(浴室) おそうじ本舗大町店ハウスクリーニング

2017年10月26日

image37
ビフォー
image38
アフター
image35
ビフォー
image36

おそうじ本舗大町店 ”ユイ”ブログをご覧頂き有難うございます。

本日は松本市 N様宅の浴室クリーニングを致しました。 奥様ご依頼有難うございます。

作業前&作業後の写真になりますが、天井と壁面(窓ガラス)はカビ汚れが目立っていました。 腰下から床面はお風呂に入った際のシャンプーやボディソープの石鹸カスや水垢汚れがメインでした((+_+))

さておそうじ開始です。 高いところは専用のカビ取り剤で… ちなみに市販品もそうですが、カビ取り剤を使う際はマスク必須で!

スポンジやブラシで塗布して、しばらくおいておくと見事に撃退\(^o^)/

そして低い位置の石鹸カス・水垢汚れです。 これは酸性の洗剤で落とすのですが、いきなり酸性の洗剤を使うのではなくアルカリ性の洗剤で表面の汚れを落とさなけれなりません。フムフム ムズカシイイ…

実はお風呂用の酸性洗剤はあまり売られていません。(基本は中性洗剤が多いです) ただ簡単に作れます!(^^)! 用意するのはクエン酸とお水だけです。

さておそうじ再開です。 おそうじ本舗専用の酸性洗剤でビフォーアフター写真のようにピッカピカに\(^o^)/

※超注意事項 カビ取り剤などの塩素系と酸性洗剤は絶対にまぜてはいけません! 有毒ガスが発生します。場合によっては命に危険が及ぶ事も!

(私はビビりなのでカビ取り剤を使った後、かなり濯ぎをしてから酸性洗剤を使います)

上記からもおそうじ本舗大町店にお願いするのが一番です(#^^#)

 

仕上がりをみて奥様も満足していただき、今日から気持ちよくお風呂タイムを満喫できるのではないかと思います。 また娘さんが帰ってくる前にとのご依頼だったので気持ちよくお風呂にはいれるのではないでしょうか…

 

午後はご挨拶まわりとお見積りに。 安曇野市I様来月クリーニングのご依頼をいただき有難うございます。またよろしくお願い致します。

 

ハウスクリーニング、店舗クリーニングをご希望の方はおそうじ本舗大町店までご連絡下さい。(笑顔とお見積りとアドバイスは絶賛無料中です)

またブログ観にきてもらえると嬉しいです( ^^) _yui~~

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop